防音サイトぴあリビング店長の日記


by pialiving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧



みなさんこんにちは^^


防音専門ぴあリビングのぴあ店長こと室水です(^o^)丿

約8年ほど前・・・
私の運命を変えた愛する商品とめぐり合い
「私の手でみなさまにお届けしたい!」という熱い思いで
販売をはじめました。

防音カーペット「静床ライト」



とうとう私の念願のオリジナルができます!!


静床ライトは何度も改良を重ねて
そして・・・

今までになかった、黒っぽいカラー・・。

それを人気のツートンカラーで決めたい!!
b0064812_22461273.jpg



カラーは「アーバンブラック」
品番は末広がりの「18番」

ちなみにぴあ店長の誕生日も18日なのです^^
あ~~んなおさら思いれがつよくなる~~♪

ほかにもタイルカーペットならではのおしゃれな市松貼り♪

こんな色もおすすめです♪

b0064812_22493861.jpg


オレンジとグリーン


b0064812_22502143.jpg

ブラウンとシープホワイト


パイルがループ状なので夏でも暑い感じじゃないし、
むしろ冷房のきいたお部屋にはオススメですね~~♪

新色は早ければ来月から予約をお受けします♪

どうぞお楽しみに~~♪
[PR]
by pialiving | 2009-07-08 22:53 | 商品情報
   
みなさんほ~~んとお久しぶりです♪

防音専門サイト「ぴあリビング」のぴあ店長こと室水です(^o^)丿




たまにネット仲間と飲んだり食べたりする時に

イタリアンとかフレンチとか行く時があるんですよね♪

そして仲良し店長さんにパスタが大好きな方がいて

数か月前に生パスタのお店につれていってもらい・・

それからすっかり生パスタにはまってしまいました。

もちろん普通の乾麺のパスタも好きなんですけど生パスタの
もちっと感はやっぱりいいです^^


しかし・・・

これをどうにか自分で作れないか!!と
チャレンジしてみました^^


b0064812_212219.jpg


始めて挑戦したわりには
おいしくできました♪


パスタマシンは組み立てていないので
包丁で切ったけど、大丈夫でした♪

まぁ・・・少し麺が太くなったけど
それはそれでおいしいです♪
生パスタは乾パスタと違って作りたては本当に
モチモチ感がある~~~ってかんじ^^


まず・・・強力粉を計量・・
1人50gらしいけど、3人分で250gでちょうどでした♪
b0064812_2132670.jpg




オリーブオイルを約大さじ1杯・・
塩少々・・・
あと水が125cc入れたけど正直・・少し生地がやわらかく
なったので、もう少し少ないほうがいいように思います^^



材料をこねて1時間くらい寝かせるといいそうですが
今日はみ~ちゃんの塾で早く食べさせたいので、
野菜とか切っている間冷蔵庫で寝かせたのでたぶん10分くらいなものです。

b0064812_2143337.jpg




そして麺棒で延ばして包丁で切りました^^
b0064812_2152791.jpg




麺をゆでている間にフライパンにベーコン、にんにくスライス
アスパラ、エリンギを炒めて塩・コショーとお酒、生クリーム
牛乳を入れてクリームチーズも入れました♪

b0064812_21582281.jpg


b0064812_21593044.jpg


b0064812_220326.jpg


お皿に盛りつけてできあがりで~~す♪


b0064812_2205943.jpg


ワインと一緒にいただきました^^

b0064812_2222537.jpg



生パスタって難しいかと思ったんですけど
意外と簡単にできました♪

みなさんもお休みの日などにつくってみてはいかがですか~♪
手作りならではのおいしさが味わえます(^o^)丿
[PR]
by pialiving | 2009-07-01 20:52 | ぴあ店長プライベート