防音サイトぴあリビング店長の日記


by pialiving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


みなさんこんにちは~~

防音専門サイト「ぴあリビング」ぴあ店長こと室水です(^○^)

10月の11日から13日の三連休
みなさんいかがすごされましたか??


私は昨日は美容院・・・
なんと2年ぶりくらいにパーマをかけました(o^^o)

そして今日は福岡県飯塚市にあります
畠中育雛場♪
今日はインターネットショップの大先輩
「卵の庄」の畠中さん(ぴよこさん)の所にいきました♪

なんと卵の庄のたまごは、畠中さんの愛情たっぷりに育てられた
鶏たちのおいしい卵がたくさん!


そして畠中さんは獣医さんなので1匹づつきちんと病気じゃないか
見ているんですよね♪

本当にきちんと手をかけて育てられている卵たちなのです。。
だからんも~卵がプリプリでおいしい~~!!

この3日間は「たまごん 収穫祭」というイベントなのです♪

おいしい卵かけごはんや唐揚げ、芋の天ぷらが食べられて
いろいろイベントもあります♪


b0064812_14135454.jpg


b0064812_14143083.jpg


b0064812_1415524.jpg


そしてその場でおいしい卵かけご飯がたべられるのです♪

b0064812_14161234.jpg




帰りには手作りのおいしいアイスを食べて
「朝取りえだまめ」「マドレーヌ」「卵」「栗」を買って・・

畠中さんからさらにえだまめ・スモークチキン・などなど
たぁ~~くさんいただいて
今夜はおいしくビールのあてにいただいております♪

えだまめは2人の娘とプチプチとって
茹でました~~

b0064812_22314940.jpg


b0064812_22304367.jpg


このスモークチキンは絶品でした♪
b0064812_22321854.jpg


宗像から車で1時間弱ほどですけど
私には大収穫で幸せ気分で帰ってきました(o^^o)

畠中さんいつもありがとうございます!!

このイベントは毎年しているのでお近くまでお越しの方、ぜひ行かれて
みてくださ~~い♪
[PR]
by pialiving | 2008-10-13 22:29 | ぴあ店長プライベート

みなさんこんにちは~~

防音専門サイト「ぴあリビング」ぴあ店長こと室水です(^○^)

最近本当に朝晩の気温差はでて寒くなりましたね~~
ぴあ店長が暮らしている福岡県の宗像市というところも
朝晩やっぱり寒くなりました。

でもお昼はまだ暑い時もあってエアコンをするというのに
夜はもうストーブやコタツが欲しいくらい・・

大きい声ではいえないのですけど
もう10日以上前から店長は「電気敷き毛布」を愛用して寝ています。

んも~すごい冷え性なので・・・
そして最近寝る前にする「かんたん足湯」

高価な器具とか道具なんて必要ありません。
ただ単にもう一度お風呂の中に足を入れるだけ・・・2分くらい・・

それでもびっくりするほどよく眠れます♪

あとジンジャーティーも体が温まるので冷え性の方はどうぞお試しくださいね♪

話がかわって
ぴあ店長が約8年ほど前に出会って・・
愛してやまない「静床ライト」・・・

衝撃的な出逢いは今でも忘れられないほど。。。

b0064812_2262930.jpg


「何これ~~??分厚いカーペット!おもしろ~~い」って。。
でも今の私を導いてくれたカーペット・・

ぴあ店長の中ではお客様に販売をさせていただく時
いつも「娘を送り出すような気持ち」でいます。

そして開発をされた日東紡マテリアルの可児さんとも何度も
お会いして静床ライトのことをお聞きするんですよね♪

あんなに人気があるのに、あんなに上質でいい商品なのに
実は今でも改良を重ねておられているんですよね。。

静床ライトのあのバッキン部分(振動を吸収する部分)
b0064812_213015.jpg


この部分はよ~くみると3重構造になっていて間にある繊維は
ガラス繊維なんだけど実は立体になっているんです!!

実は「免振床」

振動をした時に振動を吸収する床が最近すごく
注目されてうちでも施工をした事があるんですけど、
この免振床の構造で作られているんです。

だから柔らかなスポンジ素材のバッキンとかは
潰れてしまい振動を階下に伝えてしまうのですけど
静床ライトはその振動をこのバッキンで吸収するんですよね。。

ほんと見れば見るほど感心・・

使えば使うほど足触りのよさに感激します。

もちろんぴあ店長も自宅で使用していて
下記は私の自宅で撮影したものです♪

b0064812_2182271.jpg



防音効果はもちろんのこと、一軒家でも足元が冷たくて寒いとか
フローリングが汚いので張り替えないといけないけど、自分たちで
簡単にリフォームできないかしら・・という方に置くだけの静床ライトは
すごく喜んでいただいています。


もちろん
・ホームシアター
・オーデォルーム
・運動をするお部屋
・子供部屋
・病院の子供スペース
・ピアノやオルガン・ドラムなどの下
・イベント会場など

などなどご使用いただいております♪

これから寒い時期になると大変注文が殺到してお待たせする事もあると思うので
ご検討されているかたはお早めにどうぞ~~

なお3色まで無料のカットサンプルもありますよ~~♪

b0064812_227798.jpg


今年もみなさんに喜んでいただける防音商品た~~くさん取り扱っていきま~~す♪

お気軽にサイト遊びにきてくださいね♪

b0064812_2244523.jpg

[PR]
by pialiving | 2008-10-13 02:27 | 防音に関して


みなさんこんにちは~~
防音専門サイト「ぴあリビング」ぴあ店長こと室水です(^_^)v


旦那が宗像の道の駅で
みかんを買ってきた♪

http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/mun...

1ネットに十個のみかんがはいって250円♪

b0064812_253660.jpg



もっと寒くなると一箱五キロはいって何百円で買える♪


札幌に暮らしていたころ
みかんは高いので贅沢品っておもったけど
九州では気軽に買えるのが贅沢だなぁ〜

もうすぐこたつをださなくちゃ♪

寒いけど味がある冬もなかなか良いです。。
[PR]
by pialiving | 2008-10-05 12:50 | ぴあ店長プライベート

みなさんこんにちは~
防音専門サイト「ぴあリビング」店長の室水です(^○^)

今日はセミナーの講師・・・・

緊張したけど今までの中では結構がんばって話が
できたと思います(o^^o)

実は7月に北九州でやはり講師をさせていただき
その時は寝不足で体調が悪く・・・

はじめて足が震える感じがして・・・

んも~~こんなの初めて~というほど。。。(‥;)

自分の中で、
「聞いてくださっている方に申し訳ない」と本当に
反省していたので今回はどんな事があってもきちんとお話をしたいと
心にきめてました。

会場はこんなかんじ・・・

b0064812_1583926.jpg


このステージの上の壇上でお話をしました
b0064812_1591855.jpg


お昼ご飯ごちそうになりました(ありがとうございます^^)

b0064812_20674.jpg



私なんかのお話を聞いてくださり本当にありがとうございました。
ほんの少しでももし勇気になれたならうれしいと思います(^○^)

人生には大きな試練がたくさん・・・そして驚くほど突然くるのかもしれないです。

でも決して乗り越えられない事はない・・
その人が乗り越えられるほどの人だからくるんだって思います。

だから自信をもって悠々とがんばってほしいなぁ~~って
(もちろん私も含めて)思ってます。。

まだまだ未熟な店長ですけど・・
がんばって成長していきたいと思います!!
[PR]
by pialiving | 2008-10-02 12:00 | ぴあ店長プライベート
みなさんこんにちは~~
防音専門サイト「ぴあリビング」店長の室水です(^○^)

【鹿児島市】ITセミナー『インターネットを活用した販売促進!~事例で見るネットショップ運営のノウハウ』

2008年 10月 2日 (木曜日) 12時50分

鹿児島サンロイヤルホテル (鹿児島市与次郎1-8-10)



http://www.kbt.go.jp/qrips/modules/piCal/index.php?action=View&event_id=0000003595


明日鹿児島で講師をするために
今日は熊本に前泊のため移動します。。

講師なんてえらそ~~な事頼まれてしまっても・・
毎回あせってひたすらしゃべっている私・・

私でいいんか・・(--;)


でも来てくださった方に少しでも元気になっていただけるなら
がんばってこなくちゃ・・

とりあえず今夜は熊本の温泉にとまって
主催の方などと飲みます♪
・・・これが楽しみだ・・・(^_^;)


そして夜は馬刺&からしれんこん

b0064812_1463636.jpg

b0064812_1465690.jpg


その後はカラオケをして~~

しめはこの海鮮茶漬けを食べました~~
いや~~元気♪元気♪

b0064812_1474881.jpg


明日はがんばるぞ~~!!
[PR]
by pialiving | 2008-10-01 10:00 | ぴあ店長プライベート