防音サイトぴあリビング店長の日記


by pialiving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


みなさんこんにちは~~
防音専門サイト「ぴあリビング」のぴあ店長こと室水です(^^)

最近人気のコルクやウットカーペット

どこのモールでもランキングに必ずといっていいほど
ありますよね。

でも違いって何??とぴあ店長は疑問に思ってました。

それでいろんな所のコルクを買ってみて納得・・

安いのはやっぱり・・コルクがポロポロになったり、
うす~~いコルクがスポンジの表面に貼ってあるような感じ・・

敷くと、それはそれでいいけど、たぶんジュースとかこぼしたら吸い込んで悪く
なりそう・・とか汗も吸うのかな??とか
思ってしまい・・
正直、長く使える感じはしませんでした。

実はうちでは数種類のコルクを扱っていますが、正直
ピンからキリがあると思います。

最近扱いだしたこのコルク・・

b0064812_18213343.jpg


こんなに曲げてもびくともしません。
しかも表面がこんなにツヤがあって水も油もぜんぜん大丈夫です!!
b0064812_18222993.jpg


ぴあ店長の台所に敷いて数ヶ月になりますが
裸足で歩いてもきもちいいし、冬でもひやっとする感じがなくて
快適でしたよ~~

それに中にゴムが混ざっているのですごく安定感があります。
安物のコルクはなんかフワフワしている感じで床が落ち着かないけど
このコルク、床がどっしりして安心です。。

普通のコルクより防音性もあるし、
メーカーに聞くと、メーカーの事務所では20年使用しているけど
今でも大丈夫ですとのこと・・

長く使うなら逆に安いものを毎年替えるよりお安くなるように
思います。
それに使用感もいいし・・・
長く快適に使うならしっかり選びたいですよね~~

夏はフローリングにコルクを貼ってみようかな~~
[PR]
by pialiving | 2008-05-08 18:27 | 商品情報

みなさんこんにちは~~

防音専門サイト「ぴあリビング」ぴあ店長こと室水です♪

実は、ゴールデンウィークの最終日、都城にいって次の日に
なるんだけど、旦那さんのお父さんの実家に志布志(鹿児島)に
いきました。

そこで智恵子お姉さんから教えてもらった
密がでる「唐イモ」
鹿児島ではたまにみるようだけど、あまりみたことないもの。
たしか「あんのう」って名前だったような・・

これです!!
b0064812_33126.jpg

ほらの白いのが甘い蜜だそうです・・

b0064812_3105188.jpg



この唐イモをつかって手作りでつくってくれたお菓子
b0064812_343080.jpg


本当にあまくてコクがあっておいしい!!

シーズンが限られているので限定でしか栽培ができないけど
また植えて育てるための苗が元気に育ってます!!

b0064812_354675.jpg



そして智恵子お姉さんがみずから心をこめて作ってくれます!!
b0064812_365326.jpg



優しくていつも笑顔で一生懸命で、、、すべてに愛情を注がれている
素敵な方です・・・
旦那さんのいとこのお嫁さんなので血はつながっていませんけど
優しくて大好きなお姉さんです!!

この智恵子お姉さんが育てた密の出る「唐イモ」はシーズンがきたら
限定で販売するつもりです!

鹿児島の元気な土で手作りの唐イモ・・・

栄養たっぷりでそのまま焼いてもすごく甘くて・・・

また販売の時期になったらみなさんにお伝えしますね♪

ではでは~~
[PR]
by pialiving | 2008-05-08 03:14 | ぴあ店長プライベート

都城いきました!!


みなさんこんばんは~~

「防音専門サイトぴあリビング」ぴあ店長こと室水です♪


みなさま、ゴールデンウィークはいかがすごされましたか??
ぴあ店長は前半ぼ~~~~っ・・・
っと言いたいけど、主婦はいろいろ大変です(^_^;)←いいわけ??

5月4日は博多どんたくに
娘が鼓笛隊のパレードに出るので
旦那さんと両親と4人でいきました!でも人人人・・・
さすが日本の大イベントだわ~~~

b0064812_2575785.jpg


ぴあ店長は決して細い方ではないけれど
押しつぶされるかと思いました(@@)


そして翌日の朝、親戚の智恵子ねえさんおりおいしい手作りの「ちまき」や
「あくまき」やさつまいも、黒酢とたくさん送っていただき
早速朝からあくまきをいただきながら

「そうだ!!今から智恵子ねえさんとこにいこうよ!」
と私が言うと
旦那さんも「えっ?!じゃ・・いこうか」と急遽用意して
宮崎県の都城へ車でいきました・・・

夜、智恵子ねんさんから都城でも有名なおいしい焼き肉屋さんに連れていって
いただいたんですけどこのお店冷凍肉を一切つかわず・・すごくおいしかったです!!

牛かく(牛角のチェーン店ではありません)

調べるといろんな方がブログで紹介されておりました。
牛かくのブログ
ここにも

いろんなお肉やさんとか言ったけど・・
こんなにおいしい牛のおさしみは初めてでした!!
んも~~~口の中で溶ける感じ♪

b0064812_2532941.jpg


なんと4時間も焼いている石の上で焼くお肉も最高!!
b0064812_254930.jpg

b0064812_255251.jpg


お近くにいかれた方はぜひ行ってみてください♪

智恵子おねえさんありがとうございます!!
[PR]
by pialiving | 2008-05-07 02:37 | ぴあ店長プライベート