防音サイトぴあリビング店長の日記


by pialiving
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みなさんこんにちは防音専門サイト「ぴあリビング」店長の室水です(^^)

9月16日品川インターシティホールで全国イーコマース協議会に参加しました(^^)
なんと全国から500人以上出席ですごい!!パワフルな定例会でした。。。
有名なショップさんはもちろん、Yahooやライブドアの方もきていました(*_*)

会場へ早くついたぴあ店長は退屈でウロウロ・・時間があったのですぐ下にあるピザ屋にいって
大きなピザを食べて・・ちょっとビール飲んで(ないしょです^^;)
会場に向かうとこをパチリ★★ もちろんこっそり撮ったので私は写ってません(^^;)
b0064812_1681140.jpg


その後、懇親会会場へ向かう途中・・・インターシティホールの中です♪
b0064812_16103769.jpg


そして九州のメンバーさんについて銀座で飲んで(^o^)(^o^)
でも12時前には戻ってパソコンでせっせと仕事していました(T_T)

そして次の日は10月17日・・・そう!あの大型台風が九州直撃でした。
じつは11時くらいの飛行機で戻るつもりが、間違えて9時代のを予約してしまっていて・・
「あ~~あ~間違えちゃった(-_-)」って思っていたら、それが逆にラッキーでした。
朝は普通に飛行機乗って・・福岡に戻ってきました^^(悪運・・つよいのよね・・^^;)

その後、飛行機は欠航、新幹線も広島で止まったみたいで・・(*_*)

なんとか無事戻って台風に備えてました・・
TVをみているとあちこちで電信柱が倒れて、家が壊れているし・・
すごい怖いくらい風が窓をたたきつけて・・・
時折電気がふっと消えるし・・・

しっかし!!こわかった~~
運良くぴあ店長の所はほとんど被害もなく済みましたが
でも今回の台風でたくさんの方が被害に遭われて・・・・(T_T)

自然の災害は本当に怖いですね・・
毎日がこうして無事に過ごせるありがたさを実感しています(;_;)
[PR]
by pialiving | 2006-09-22 16:32 | ぴあ店長プライベート
みなさんこんにちは(^^)
防音サイト「ぴあリビング」の店長で~~す!(^^)!


楽天に出店して約4ヶ月・・
相変わらず「静床ライト」は人気商品です♪(うれし~~い(T_T))
楽天のインテリア、カーペット部門ではすっかりランキングの常連になりましたぁ~(パチパチ)

楽天のランキングやいろいろなサイトを見たりするんですけど
暑い時期はウッドカーペットやコルクタイルがすごく人気なのは納得なんだけど
シャギータイプ(毛足の長いタイプ)が人気なんですよね~~

今日も事務所にお客様より問い合わせがあって
「防音効果がある毛足のなが~~~いのありますぅ??」って
言われて・・防音ラグはありますが防音カーペットではありません。
ただ防音性能だけ検討すると防音カーペットですね~~っと
お話ししたら、やっぱり毛足が長いタイプが良いらしく・・・
「シャギータイプもないよりはいいですよね」という事で
おそらくシャギーを検討されているようです(*_*)

私的には毛足が長いと中にゴミが入って掃除機でもとれにくいし・・って
思うんですけど(^^;)
高級感とかですかな~~
シャギーブームは密かに去年からあったんです・・そして今年もやっぱり
人気みたい・・・

ぴあリビングでも毛足が長いタイプあります!!
ちなみにシアターはオーディオルームやホームシアタールームに最適!!
これって吸音効果もあるので音をクリアにします(^_^)v
b0064812_1463996.jpg


その他の画像も防音効果があるラグです♪
おしゃれでしょ(*^_^*)
b0064812_1465998.jpg
b0064812_1471460.jpg


また近いうちにいろいろなタイプを販売しま~~す!!
お暇な時チェックしてください(*^_^*)
あっ!!そうそう窓用ワンタッチ防音壁も仕様が変わりました!!
以前よりは耐久性も良いし・・いい感じです♪
b0064812_1475142.jpg


では♪ぴあ店長でした!!
[PR]
by pialiving | 2006-09-08 01:48 | 商品情報