防音サイトぴあリビング店長の日記


by pialiving
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは防音サイト「ぴあリビング」の店長こと室水です(^_^)v

最近のマイブーム♪
【水】水もたくさん種類があって飲みくらべると本当に違うんですよね(*_*)
いつもアルカリイオン水や六甲のおいしい水みたいな一般的なのを飲んでたんだけど、一度オレンジライフ(食材や雑貨を宅配してくれる業者)で温泉水を買ったんだよね・・
たしか2リットル6本で2000円くらいと思うけど・・

飲んでびっくり水なのにすごく甘いんだよね。
鹿児島県垂水市の温泉水なんだけどすごくおいしい(~o~)
その甘さって砂糖とかの甘さと違って・・う~~ん
まあ日本酒の甘さに近いかも・・・
鹿児島は焼酎でも有名なのは水がおいしいからかなぁ(^O^)

とにかくおいしくて、次も頼もうと思ったらすでにカタログになくなっていたのでネットで探してみると・・・
やっぱり人気商品でした!!
だよね~~~(^o^) 
みんなよく知ってる!!
届くまで2週間くらい待ちました(^^;)

この水が驚きなのはなんと
・油と混ざる
・クラスター値が最小(これってヴァーナルの化粧水と同じだ(*_*))
・アルカリ度はPH9.0~9.9で美容に良い
・水の中にくぎをいれてもさびがでない
などなど・・・

油と混じるという事は体内の油も流しやすいって事だよね。
美容にも良いし・・・
さっきも、この水を肌にぴたぴたとつけたらめっちゃいい感じ♪
しばらく試してみよっと(*^_^*)
b0064812_23525.jpg



そうそう!もう夏休みで子供さん達がおうちにいてバタバタ・・
走りまわって騒ぐとおこられ・・・じっとゲームしても怒られ・・・
子供ちゃんはたいくつかも・・・(^^;)
そんな時は床に静床ライト♪すこ~~し足音も安心かもぉ(*^_^*)

・・・・となぜか宣伝トーク(^o^)
b0064812_2354837.jpg


あっ!話かわってうちも先日たいくつそうな娘をつれて一緒に「日本沈没」を
見にいきました(^^)
いゃ~~~泣けますね(T_T) 切なすぎてかなりリアルでした!!
日本が沈んでいくようすもすごく現実的で怖かったし・・
愛し合う2人が一緒になれないつらさ・・・・
そして愛するもののため命を投げ出す。。。う・・美しすぎる・・・・(/_;)
ハンカチ出して泣いていたら周りは泣いていなかった・・(なぜ?)
ちなみに事務所の荒瀬さんも見にいって泣いたそうです(^^)

もしも本当にこんな事があったら・・・って考えたら
一番大切な家族と毎日過ごせる時間っってかけがえのない
宝物のような時間だなぁ~~と思った・・・(;_;)
旦那さんに「まだ死なんとってよ!」と言ったら←(旦那は日本沈没を見ていない)
何かあるん?って・・・(^^;) なんの期待だ・・(*_*)?

まだまだ暑い日々がつづくのでみなさん夏ばてしないでくださいね~~(^_^)/~
[PR]
by pialiving | 2006-07-29 02:36
みなさんこんばんは~~

先日ぴあリビングの大切なスタッフが引っ越しで遠くにいってしまいました。
今は若い吉田くん(19歳になったばかりの彼です)が新しく加わってくれましたが
彼がくる前まで、づっと在籍していた彼女が今は遠くなって・・・・・
本当に寂しいのですが今もぴあリビングのメンバーにとって大切な仲間の彼女なので・・
ずっと
交流はつづく・・と思います(@^^@)
それで皆様へご紹介♪

彼女がしているブログです!!
若さならではの感性と・・・・私も毎日見たくなるおもしろいコメント・・・・
損はしません!!
よかったら遊びにいってあげてください♪

占い・アフィエイト総合サイト
ダイエットしたいかも~~よろしくお願いいたします♪

新しく加わってくれた吉田くんはまだ19歳になったばかりなので
とても落ち着きのある頭の良い方です^^
施工担当をいつもバックアップしてくれてがんばってくれてます。

一番長く一緒の荒瀬さんは、すべて把握しているすごい方です!!
明るい方ですが、月末は真顔でパソコンとにらめっこしています^^;
経理と事務ととても苦労をかけてしまい・・・・

ぴあ店長が大変な時もいつも支えてくれていつも感謝しています。

鎌田さん・・すごくムードメーカー・・
もうぴあリビングになくてはならない方です♪
優しい雰囲気と明るく話しかけやすい魅力のある方です♪
配送も担当していてくれて、いつも事務所と倉庫を走っているイメージが・・

梱包の川田さん・・・じつは私の実の父です(^^)
もう70歳になるんですが、さすが柔道をしていたから
力があって・・・ 元気にがんばってくれて頭があがりません(^^;)

施工担当・・・マイペースな方です・・・じつは旦那さんで
おもしろい人で知らず知らずに回りをふりまわしている・・・
今は吉田くんがふりまわされている・・・^^;吉田くんがんばれ~~

さすが職人で、突然かわったものを作りだし、こだわりがすごい・・(*_*)


ぴあリビングの大切な大切なスタッフ・・
私にとってとても大切なみなさんです(*^_^*)

どうぞこれからもよろしくね~~~
[PR]
by pialiving | 2006-07-13 00:03 | ぴあリビングお店情報

階下からの音を軽減(^^)


みなさんこんにちは防音専門サイト「ぴあリビング」店長の室水です(^o^)

最近は自分でできる防音・・というのは大変流行ってきています。
ぴあ店長のところにも階下からの音・・・上からの音、隣の足音など、いろいろ
悩んでおられる方から相談メールやお電話をいただきます(>_<)

もちろん簡単に防音カーペットやカーテンだけですむくらいの音でしたら
すぐ「大丈夫ですよ~~~」と回答できるのですが、
一番困るのが、振動が伴う音ですね~~

外から入る車の音・・・上の階からの振動など・・・
中には「お金をかけられませんが、しっかり防音したい」というご質問・・本当に
困ります。
それってお金がないけど高級なものを食べたいといっているようなもので・・・

音の問題はやっぱりお金がかかります。
ただ・・かけ方ですね。 本格的に業者に依頼されて施工されるか、
簡易的なものですませるか、自分で対策するか・・など。
もちろん限界はあると思います。防音の建材自体、あまりお安いものではないので
どうしてもお金かかると思います・・・

あと完全を望むか。。今より半分でも抑えられたら・・でもかわりますし・・
あと建物の構造的にお金をかけても音があまり軽減されないとかも
あると思います(^^)

空気音(声)などは比較的安易に軽減できるのですが、振動を伴う音は
実際建物などを伝わって音が響いてきますので集合住宅などの場合は
建物が建つ前に防音施工をしなければ100%無理です。
たとえ何百万円かけても振動は完全には防げません。
だから電車の音も車の音もなんとなく足下とかに響いてきますよね・・・・(>_<)

空気を伝わる対策としましては「遮音」でも「吸音」でもなく「制振」です。
壁の場合は制振になるので壁などに鉛のような遮音材+重量があるものが
必要になります。


床の振動などの場合、う~~んたとえが難しいかもしれませんが、
シンバルとかたたいて振動して音がなったとき
音を止めるのにどうしますか?

たぶん手とかでがっと押さえて止めると思うんですよね。
振動も同じように考えてみてください。
床が揺れている場合、軽いものを置いたんじゃだめなのわかると思います。
また重さがあっても堅いものでしたら一緒に振動ししまいます。
つまり振動を軽減するものは「重量がある」「ある程度・堅さと柔らかさが必要」なんです。

だから床の振動の場合は重量と適度な柔らかさが必要でゴム系の遮音マットが効果的です。

ただ階下からの音が気になる場合は、それは空気音の可能性もありますので
金属粉がはいった遮音マット「遮音マットS」「サンダンパー」などは空気音遮断に効果があるので静床ライトと併用したら下からの声などにも効果があります!!

よかったら
お試しを・・・・!(^^)!

あっそれとよくある質問で「ダンボードG7」のカットは自分でできますか・・
もありますので
画像ごらんください^^
なんと簡単に力でつぶれるほどの堅さです!
b0064812_16545764.jpg

[PR]
by pialiving | 2006-07-12 16:55 | 防音に関して