防音サイトぴあリビング店長の日記


by pialiving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ぴあリビングお店情報( 9 )


防音サイト「ぴあリビング」店長の室水です

ぴあリビングの新しいロゴができました(^^)

音楽を囲む意味をこめて、こ~~~んな感じ♪

b0064812_17195466.jpg


わ~~い!(^^)!
[PR]
by pialiving | 2007-05-23 17:20 | ぴあリビングお店情報

みなさんこんにちは(^^)

防音専門サイト「ぴあリビング」店長の室水です。

ぴあリビングは
はじめ13坪を仕切って事務所&倉庫だったんですが
狭くなってそのビルの2階の13坪を借りて事務所に・・
1階は倉庫&作業場だったんですが、それでも狭く2階の隣の13坪と
計3カ所を借りていたんですが
やはり狭くて・・・

でもなかなか良いところがなくて
やっと事務所の近くに倉庫をかりる事ができました!!

b0064812_18244230.jpg


今日は早速、静床ライト500ケースを入荷
そこで梱包作業をして
今日静床ライトは189ケースの出荷でした・・
シープホワイトは100ケース以上あったのにもう8ケース残・・

b0064812_1825361.jpg

b0064812_2056472.jpg


いつも200~300ケースしか狭くて入荷できなかったんですが
これからはいっぺんに入荷できるので
在庫切れがすこし減る・・
いつもお客様にご迷惑をおかけしてしまうので
これで少しは改善されると思います!!

施工担当も伸び伸びといろいろ制作中・・

b0064812_18251826.jpg



よかった~~~

ただ事務所と距離があるのでスタッフのみんなはフゥーフゥー言いながら
両方を走っています!!
専用ちゃりでも購入しようか・・・(赤のちゃりは活躍中)


今から棚をつくってきちんと商品を並べて・・
看板も可愛いのを制作予定・・・
楽しみぃ~~

お近くにこられた時はお立ち寄りくださいね♪
[PR]
by pialiving | 2007-03-02 18:25 | ぴあリビングお店情報
  みなさんこんにちは~~

10月に入ってバタバタしています(>_<)
さすが冬間近!って感じなんですが、商品の欠品や、こんな時に限って
廃盤商品がでたりで・・・
皆様に大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m


先日佐賀の講習の際にお会いした「テレコムOA」の内野様の
ホームページです♪
私もそうなんですが、電話での応対って顔が見えないだけ
一方的に話を聞いた状態で把握できず電話を切られちゃった(*_*)って
よくあるんですよね。
特に注文をお受けして電話番号を聞き忘れてしまったり・・(>_<)
だからテレコムOAさんのお仕事って小スタッフで運営している
うちみたいな会社には本当にありがたいって思います(*^_^*)

社長様はとても気さくで良心的な感じがにじみでているような方でした(^^)
[PR]
by pialiving | 2006-10-11 13:53 | ぴあリビングお店情報
みなさんこんばんは~~

先日ぴあリビングの大切なスタッフが引っ越しで遠くにいってしまいました。
今は若い吉田くん(19歳になったばかりの彼です)が新しく加わってくれましたが
彼がくる前まで、づっと在籍していた彼女が今は遠くなって・・・・・
本当に寂しいのですが今もぴあリビングのメンバーにとって大切な仲間の彼女なので・・
ずっと
交流はつづく・・と思います(@^^@)
それで皆様へご紹介♪

彼女がしているブログです!!
若さならではの感性と・・・・私も毎日見たくなるおもしろいコメント・・・・
損はしません!!
よかったら遊びにいってあげてください♪

占い・アフィエイト総合サイト
ダイエットしたいかも~~よろしくお願いいたします♪

新しく加わってくれた吉田くんはまだ19歳になったばかりなので
とても落ち着きのある頭の良い方です^^
施工担当をいつもバックアップしてくれてがんばってくれてます。

一番長く一緒の荒瀬さんは、すべて把握しているすごい方です!!
明るい方ですが、月末は真顔でパソコンとにらめっこしています^^;
経理と事務ととても苦労をかけてしまい・・・・

ぴあ店長が大変な時もいつも支えてくれていつも感謝しています。

鎌田さん・・すごくムードメーカー・・
もうぴあリビングになくてはならない方です♪
優しい雰囲気と明るく話しかけやすい魅力のある方です♪
配送も担当していてくれて、いつも事務所と倉庫を走っているイメージが・・

梱包の川田さん・・・じつは私の実の父です(^^)
もう70歳になるんですが、さすが柔道をしていたから
力があって・・・ 元気にがんばってくれて頭があがりません(^^;)

施工担当・・・マイペースな方です・・・じつは旦那さんで
おもしろい人で知らず知らずに回りをふりまわしている・・・
今は吉田くんがふりまわされている・・・^^;吉田くんがんばれ~~

さすが職人で、突然かわったものを作りだし、こだわりがすごい・・(*_*)


ぴあリビングの大切な大切なスタッフ・・
私にとってとても大切なみなさんです(*^_^*)

どうぞこれからもよろしくね~~~
[PR]
by pialiving | 2006-07-13 00:03 | ぴあリビングお店情報
b0064812_142366.jpg

みなさんこんにちは~~まってましたぁ!防音専門ぴあリビング店長の室水です♪
(誰もまってないってば・・^^;)
創業塾(福岡県商工会連合会)講師しました♪

今までパネラーという形で20~30分ほどお時間をいただいてお話をさせていただきましたが
今回は1時間という事で本当に悩みました(-_-;)

こんな私の話を聞いてくださる方にどうしたら励みになったりとか
喜んでいただけるかな・・って(-_-)
あれこれ考えているうち「そのままの私でいいかぁ~~」と納得(^_^)v

なんか当日は緊張はしたけれど、結構ベラベラしゃべっている私・・・・(=_=)
聞いていただいた方、聞き苦しい点などあったと思いますが・・
本当に最後までありがとうございました(*^_^*)
逆に私の励みになったように思います♪

話かわって今当社で福岡天神のライブハウスの吸音工事をしています(^^)
昨日いってパチパチ画像を撮ってきたんだけど、本当におしゃれなんですよね。
こんなところで練習したら爽快だろうな~~と思います。うん!

施工画像は許可をとってから、もし大丈夫でしたらスタジオのお名前も
UPしますので、実際に施工したらこんなに音がクリアになるのを
体感しに行っていただけたら・・・と思います(^^)

オーディオルームはもちろん、ホームシアターや病院など不燃性ですので
いろいろご使用いただけます♪

b0064812_1375238.jpg
b0064812_1413469.jpg

[PR]
by pialiving | 2006-06-23 01:44 | ぴあリビングお店情報
みなさんこんばんは防音サイトぴあリビング店長の室水です♪

本当にありがたい・・もったいない話で。。。
邦楽ジャーナルさんありがとうございますm(_ _)m

先日、ぴあリビング楽天店をオープンして
今当社独自ドメインサイトでプレゼント企画をしています♪


スミノエダイニングラグは太くて丈夫なポリプロピレンを使用し、がっちりとした風合いです。
遊びも出にくく、汚れても布でゴシゴシ拭けます。
夏にはぴったり涼しく・・しつこいようですがゴシゴシ拭けます!!

このシーズン物のラグは限定品だからなくなったら販売終了してしまいます。
もしよかったら応募してみてくださいね♪
b0064812_203395.jpg
b0064812_205853.jpg
b0064812_22279.jpg
b0064812_223747.jpg

[PR]
by pialiving | 2006-05-17 02:03 | ぴあリビングお店情報

みなさんこんにちは~~防音サイト「ぴあリビング」店長の室水です(^^)

4月28日やっと「防音専門ぴあリビング 楽天店」オープンしました♪

ネットショップをしだして約3年・・・実は憧れつづけた楽天でした(T T)
高い・・大変のイメージがあってあきらめかけていたんですが、またひとつ夢がかなったぞ~って感じです(; ;)
。。。。と感動していたのもその日だけで・・今はすごい複雑な内容に挫折しそうな感じ・・
ひぇ~~(涙)
でも嘆いてもしかたないので・・・ゴールデンウィークはあきらめたぞ!!
管理画面と本を片手にいろいろしてみようかなぁって・・・(やけ笑い)

あっひそかにYAHOOストア&オークションストアも運営しておりました(^^)

えっ!知ってる(??)
たくさんのサイトに埋もれた中から、よう見つけてくれはりましたぁ~~♪

ちなみに下記です(@^^@)
YAHOOショッピング
YAHOOオークションストア

そうそう新しい防音ラグもでました!!
これって限定しか製作しないから毎年ひそかな争奪戦なんですよぉ~~
中でも店長お気に入りをUPしてみました(^^)V

上はリビングにさりげなく敷くとぐっとおしゃれですよね・・
一番したは子供部屋や一人暮らしの女性、夢見る少女など(ん?)にかわいくてGOODです♪


b0064812_2354896.jpg
b0064812_2355883.jpg
b0064812_236942.jpg

[PR]
by pialiving | 2006-04-30 02:29 | ぴあリビングお店情報
 みなさんこんにちは(^^)
防音サイト「ぴあリビング」店長こと室水ですぅ

先日取材に東京NHKまで行った簡易組み立て式防音ルーム放送されました♪
昨年2月に取り上げていただき好評のため5月に再放送・・・・
そして年末に人気のあった商品を再度放送するという事で当社開発の
防音ルームがまたまた放送されました(^^)


以前より性能アップして1人でも組み立て可能の防音ルームです♪
NHKの永井アナウンサーが部屋でボイストレーニングしているところを
収録しました。 収録後、永井アナウンサーと担当してくださった植田さんが
NHKの中を案内してくださいましたが・・とても良い方で、特に永井アナウンサーは
TVの時と変わらずとても感じの良い方でした(^^)

また組み立てしている様子をホームページに画像アップしま~~す♪では♪

b0064812_16183434.jpg
b0064812_161914.jpg
b0064812_16193253.jpg
b0064812_16194473.jpg
b0064812_16204243.jpg

[PR]
by pialiving | 2006-01-13 16:21 | ぴあリビングお店情報
先週の土曜日東京からNHKの方がきて1日がかりで取材しました(^^)

内容は防音犬小屋BOX、防音ルームを組み立てて音の実験、
事務所で仕事している様子と、私のインタビュー(>_<)

インタビューは台本とかもちろんなくていきなりの質問に
焦りまくってしまって・・答えました(-_-;)
マイクとライトを向けられていたから緊張しまくりました(^^;)

んもぅ~~NHKさん!!質問をきちんと先に教えてよ~~(T_T)って
感じで・・・・
犬小屋ではワンちゃん2匹登場してもらったけど・・
なぜか以外な発見・・・犬が吠えない・・('_')

怖わがっているというよりはとても居心地がよさそうな
感じで(*_*)
実験にならくくてかなり吠えるまで待ちました・・(^^;)


画像は防音ルーム組み立ての様子を撮影中、横から携帯でさっと撮りました(^^)

放送は2月17日木曜日の「おはよう日本」朝5時半と6時半の2回です。
放送はわずか1分くらいみたいですが・・・

防音ルームとか興味ある方はご覧ください(^^)
b0064812_1936912.jpg

[PR]
by pialiving | 2005-02-15 19:34 | ぴあリビングお店情報