防音サイトぴあリビング店長の日記


by pialiving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

簡単にできる生パスタ(*^_^*)


みなさんこんにちは~~

防音専門ぴあリビングのぴあ店長こと室水で~す♪

とうとう来ました、梅雨の季節・・ジメジメしていやですよね。

でもそんな時ほど明るく楽しくすごしていきたいなぁ・・と
最近本当にそう思います^^

今日は土曜日で下の娘が家にいます・・
でも夕方から塾なので話をしていました・・。


今日は娘に
何が食べたい??と聞くと

「ナポリタン!」というので

まぁ~~あんなのは簡単にできるし・・
20~30分で出来るからゆっくりして

み~ちゃんが塾に16時20分にでるので15時くらいから
台所に立ちました。

乾麺をみると「あれ?足りないな・・」と思い
探してみると・・・

ない・・・(;O;)


しかもケチャップも微妙~~~っ。

でもどうしても食べさせてあげたくて

母、奮起!!

「よし!ママ今から特急で生パスタにして作る!!」
そう言って台所での戦いが始まりました。。

時間に余裕があるなら生地を寝かせる時間もあるけど

それもない・・

前に作った分量を目検討でする・・

小麦粉300g
卵1個
オリーブオイル大さじ1ほど
塩少々

とにかく時間がないから慌ててこねる。。

そして生地をまな板で伸ばす・・


b0064812_16594448.jpg

b0064812_170167.jpg

b0064812_1701250.jpg


そして伸ばした生地をお皿にならべて
包丁で切っていく・・

沸騰したお湯に塩をいれて
茹でてオリーブオイルで麺がくっつかないようにしておく

b0064812_173495.jpg
b0064812_1731684.jpg
b0064812_1732468.jpg
b0064812_1733290.jpg


とにかく急いでいるので大きさもさまざまですが
それよりも間に合わせたい一心です^^;;



【ナポリタンの材料は】

豚肉
たまねぎ

ニンジン

生にんにく少々

トマト缶
(あったのがホール状だったので慌てて切った)

ケチャップ

コンソメ1つぶ

材料をいためてトマト缶をいれて
ケチャップ・コンソメをいれて
塩コショーで味をととのえます

b0064812_1742813.jpg

b0064812_1745633.jpg

b0064812_175898.jpg


そして盛り付け~~~

出来たのは丁度1時間ほどで
16時前にたべさせてあげられました♪


味は正直お店で食べるより美味しいと思います♪

時間がなくても意外に簡単に・・

生パスタ楽しめます♪


b0064812_176278.jpg


なんともはやい時間から夕飯を食べてしまいました♪

b0064812_1764087.jpg

[PR]
by pialiving | 2010-06-12 17:06 | ぴあ店長プライベート